2015年2月アフィリエイト確定報酬の金額

youtube:164円

アドセンス:2,459円

アクセストレード:360円

amazon:0円

楽天:64円

合計:3,047円

 

ドメイン値上げしましたね

サーバー:ロリポップ 3,000円/年(250円/月)

ドメイン

趣味ブログA .com 1,280円/年

趣味サイトB .info 1,480円/年

技術サイトC .com 1,280円/年

グルメサイトE .com 1,280円/年

健康サイトF .com 1,280円/年

(サイト群ドメイン×5=2,400円/年)

計12,000円/年(月1,000円)

その他にドメイン10個くらい衝動買いしてるから実際は10,000円ちょっと無駄遣いしてまふ

てか見返すと外注も使ってるし利益±0くらいかもかも

まあ失敗せずして成功なし精神でいろいろ試すん

 

2月やったこと

技術サイトCに600文字5記事ぶちこみ(体験談:外注:1記事50円

技術サイトCにあう高単価の広告貼り付け

健康サイトFにあう広告検索

趣味サイトBに2記事追加

 

報酬結果の内訳

ドメインエイジ経ったせいか技術サイトCアクセスアップ&なぜかアドセンス単価アップ(いうてもRPM200円くらい

趣味ブログAは相変わらず放置だけど報酬の8割くらいまかなってる(RPM100円くらい

 

反省

趣味ブログA→このまま放置

技術サイトB→とりあえず30記事ぶちこみ

技術サイトC→広告関連のページ作成

求人サイトD→どうしよっかなー

グルメサイトE→とりあえず30記事ぶちこみ

健康サイトF→サイト群の一部にする

 

サイト群をつくる

健康サイトの広告検索で、自分も購入したことのあるものがあったので、サイト群でどれだけ成果だせるのか実験してみる

健康サイト+新たにドメイン5個とって、試す。

黒っぽいやり方ですねー

これをやってみつつもアドセンスサイトは同じようにやっていく